仙台市 庭木 剪定 植木 剪定 伐採 植木屋 お庭業者

仙台市で庭のトラブル出張業者が仙台市で庭のお困りごとやご相談を承っております。
現地でのお見積り・ご相談は一切無料(点検作業を伴う見積もりは有料)です。
緊急のトラブルでも専用の受付窓口で対応しております。
ご予約の際はご都合の良いお時間をお知らせください。
休日・祝日、昼夜問わず受付中です。出張業者を初めてご利用になられる、という場合でも心配ありません。
コールセンターのオペレーターが優しく丁寧にご要望をお聞きいたします。いつ、どの場所で、どのようなご依頼をされたいのか、しっかりと確認いたします。安心して信頼できる業者に任せたい、いますぐ何とかしたい、料金の見積もりを取りたいなどお問い合わせはいつでもお気軽にお電話ください。

料金一覧表

種類作業内容作業料金(税込価格)
伐採低木(3m未満)¥2,200~/本
中木(3m~5m)¥9,900~/本
高木(5m~7m)¥25,300~/本
剪定低木(3m未満)¥1,100~/本
中木(3m~5m)¥6,600~/本
高木(5m~7m)¥16,500~/本
草刈り草刈り¥3,300~/㎡
除草機械刈り¥330~/㎡
草木の手入れ草木の手入れお見積り
芝張り芝張り(小石、既存の芝生除去などは別途)¥2,750~/㎡
人工芝人工芝お見積り
砂利敷き砂利敷き(材料代、残土等処分は別途)¥1,540~/㎡
植栽低木(3m未満/材料代、残土等処分は別途)¥11,000~/本
防虫防虫お見積り

金額は全て税込。 作業料金はパートナー店によって変わります。おおよその目安とお考え下さい。 クレジットカードのお支払も可能です(対応地域に限る)。 詳細はお電話でご確認ください。

仙台市 お庭のお困り 植木屋 出張ならお任せ

仙台市のお庭のトラブル出動! 植木、植込みなどの剪定は美しく整形するためや、綺麗な花を咲かせるためなどにお手入れが大事です。植木、植込みなどの剪定は美しく造形するのが目的で、栄養分を効率よく使用し寿命を長くするため、果樹であれば生育の良い実がたくさん生るために必要です。庭木は生きています。愛をもって取り組みます。木が大きくなりすぎて隣近所の迷惑になりそう、樹木への病気の感染を防ぎたい、芝生を張替えたい、立木・生垣の植栽・植樹をお願いしたい、除草を自身で行うのが困難、目隠し用の木を植えたい、などのあらゆるお困り迅速に解決します! 大切な営みのお役に立てればと社員共々願っております。いつでもお電話下さい。仙台市でお庭のご用命は仙台市出張の植木屋が解決します。

企業情報

会社名株式会社 生活救急車
代表取締役大垣内 剛
所在地名古屋市中区錦一丁目10番20号
事業内容生活緊急サービス事業

株式会社 生活救急車は、東証プライム上場のジャパンベストレスキューシステム株式会社と資本提携している、株式会社アクアラインと、ジャパンベストレスキューシステム社が共同出資する企業です。

仙台市で庭のトラブルはお任せください

庭木の剪定や伐採、抜根、植木の植栽やお手入れ、腕の確かな植木職人に松の木の剪定をお願いしたい
大きくなりすぎた木の伐採、処分、木の枝が隣の家に伸びてしまった
草刈り・芝刈りや芝張り、砂利敷きなど庭づくり・外溝工事を依頼したいなど
お庭のごとなら年中無休のフリーダイヤル通話料無料で受付しております。

仙台市 庭 出張エリア

  • 仙台市青葉区
  • 仙台市宮城野区
  • 仙台市若林区
  • 仙台市太白区
  • 仙台市泉区
あおば通駅
宮城県仙台市青葉区中央2丁目
旭ヶ丘駅
宮城県仙台市青葉区台原森林公園
愛子駅
宮城県仙台市青葉区愛子中央1丁目
五橋駅
宮城県仙台市青葉区五橋2丁目
奥新川駅
宮城県仙台市青葉区新川
北仙台駅
宮城県仙台市青葉区堤町1丁目
北山駅
宮城県仙台市青葉区山手町
北四番丁駅
宮城県仙台市青葉区上杉2丁目
葛岡駅
宮城県仙台市青葉区郷六
国見駅
宮城県仙台市青葉区国見6丁目
熊ヶ根駅
宮城県仙台市青葉区
勾当台公園駅
宮城県仙台市青葉区本町3丁目
作並駅
宮城県仙台市青葉区作並
仙台駅
宮城県仙台市青葉区中央1丁目
台原駅
宮城県仙台市青葉区台原森林公園
東照宮駅
宮城県仙台市青葉区小松島1丁目
東北福祉大前駅
宮城県仙台市青葉区貝ケ森6丁目
広瀬通駅
宮城県仙台市青葉区本町2丁目
陸前落合駅
宮城県仙台市青葉区落合2丁目
陸前白沢駅
宮城県仙台市青葉区
岩切駅
宮城県仙台市宮城野区岩切
小鶴新田駅
宮城県仙台市宮城野区新田東3丁目
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宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目
中野栄駅
宮城県仙台市宮城野区栄4丁目
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宮城県仙台市宮城野区苦竹1丁目
東仙台駅
宮城県仙台市宮城野区新田1丁目
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宮城県仙台市宮城野区田子1丁目
宮城野原駅
宮城県仙台市宮城野区宮城野2丁目
陸前高砂駅
宮城県仙台市宮城野区福室3丁目
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宮城県仙台市宮城野区五輪2丁目
愛宕橋駅
宮城県仙台市若林区土樋
河原町駅
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富沢駅
宮城県仙台市太白区富沢4丁目
長町駅
宮城県仙台市太白区長町5丁目
長町一丁目駅
宮城県仙台市太白区長町1丁目
長町南駅
宮城県仙台市太白区長町南3丁目
南仙台駅
宮城県仙台市太白区中田5丁目
泉中央駅
宮城県仙台市泉区泉中央1丁目
黒松駅
宮城県仙台市泉区旭丘堤2丁目
八乙女駅
宮城県仙台市泉区八乙女中央1丁目

※離島やスタッフの欠員状況により、一部地域の対応ができない場合があります。対応地域についてはお気軽にお尋ね下さい。

仙台市(せんだいし)は、宮城県の中部に位置する同県の県庁所在地かつ政令指定都市。また東北地方最大の都市でもあります。

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仙台市都心部周囲には広瀬川や青葉山などの自然があり、また都心部にも街路樹などの緑が多いことから、「杜の都」との別名をもっています。市は「学都仙台」「楽都仙台」などのキャッチコピーも用いています。東北を代表する港湾およびサーフスポットである仙台港(仙台塩釜港)が北東部に、宮城県内の純観光地の中で宿泊客数第1位を誇る秋保温泉が南西部に、宮城県内で利用者数1位を誇るスプリングバレー泉高原スキー場が北西部にあります。中国では、魯迅が留学した都市として知られます。

現在の仙台市の推計人口は、東北地方の中で最も多い約108万人で、宮城県民の46.4%が居住します。また、仙台都市圏(広域行政圏)の推計人口は約153万人で、宮城県民の65.6%が居住します。県内総生産でも50.8%を仙台市が占めておりです(2009年度)、「仙台一極集中」と言われることがありますこのような集積度と東北における拠点性により、物販面では隣県に及ぶ仙台経済圏を形成しています。

当市はかつての宮城郡南部と名取郡北部に市域が広がりますが、両郡の東部に広がる仙台平野(狭義)は、西と北を陸前丘陵、東を太平洋の仙台湾、南を阿武隈川に囲まれます。また、同平野の北部は長町-利府線断層帯 を境に、北西側が洪積台地、南東側が沖積平野に分かれます。当地は、畿内に端を発する山道(後に東山道に再編)と海道(後に東海道に再編)とが合一する唯一の地で、その合一した街道は後年、奥大道や東街道と名称を変えながらも同断層帯およびそれに続く高舘丘陵の東縁に沿って南北に通る重要な道として存在し続けました。伊達政宗による仙台開府以前の当地では、この街道沿いを中心に、同断層帯・丘陵より東側の沖積平野にある自然堤防などの微高地(以下「東方微高地」)にのみ町場が形成されました。「東方微高地」には、4世紀末頃に東北最大の雷神山古墳(現名取市、地図)や県内2位の遠見塚古墳(地図)が築造され、7世紀半ばの陸奥国設置後は国府とされる郡山遺跡(地図)や多賀城(現多賀城市、地図)、さらに陸奥国分寺(地図)や陸奥国分尼寺(地図)など同国の重要施設も置かれました。

多賀城が11世紀前半に国府としての機能を失うと、陸奥国府は陸奥府中の南西部にあたる現・JR岩切駅(地図)周辺の七北田川沿い「東方微高地」に移転し、南北朝時代まで続いました。12世紀には陸奥国府は多賀国府とも呼ばれるようになり、国府周辺には多賀国府町(ましたがのこう町)と呼ばれる、陸奥国の政治・経済の中心地としての町場が戦国時代まで続いました。当時のその他の町場には、原町の宿場、陸奥国分寺の門前町である国分日町、国分氏の小泉城下町、粟野氏の北目城下町(地図)などがあり、いずれも「東方微高地」にありました。

慶長5年12月24日(1601年1月28日)より政宗は、伝統的な当地の中心地である「東方微高地」ではなく、同断層帯より西側の洪積台地に広がる広瀬川の河岸段丘上に仙台城(青葉城、地図)および仙台城下町(地図)を建設して仙台藩62万石の中心地としました。城下は、南北道の奥州街道と、仙台城大手門から石巻街道(塩竈街道)へとつながる東西道の大町とが交差する芭蕉の辻を商業中心とし、国分日町が移転してきた国分町、北目城下町が移転してきた北目町、そして伊達氏に従って移転してきた御譜代町6町などの町人町を城下の街道沿いに配置しました。「東方微高地」では、小泉城および小泉城下町が政宗によって再編されて若林城(地図)および若林城下町となったのですが、死後に廃城および仙台城下町に吸収合併されました。また、原町の宿場は石巻街道(塩竈街道)下り第一宿駅の原町宿(地図)に再編され、旧・北目城下町の西隣には奥州街道上り第一宿駅の長町宿(地図)が設置され、それぞれ仙台城下町とコナベーションしました。この結果、仙台は「2城下2宿場連接都市」の様相を呈しました。またこれ以降、奥羽(東北地方)最大都市となりました(参照)。旧・陸奥府中では、塩竈(現塩竈市、地図)が仙台城下町の外港として発展し、塩竈と仙台との間に造られた運河系により物流の中継地となった蒲生(地図)や原町も発展しました。

明治になると、東京と青森のほぼ中間(双方からともに約350km)に位置する当地に、東北鎮台(→仙台鎮台→第2師団)が設置されて陸軍施設が集まり、「軍都」の側面を持ち始めました。1878年(明治11年)に仙台区となり、1882年(明治15年)に木道社が日本初の人車軌道(後に日本で2番目の馬車軌道に転換)を仙台 - 蒲生間に開業。1887年(明治20年)には旧制二高が創立、日本鉄道(現JR東北本線)仙台駅も設置されました。同駅の設置により、木道社は廃業して蒲生は中継地としての地位を失い、船運中心の江戸時代に発展した石巻や塩竈から、鉄道が集積する仙台に商権が移って、現在に至る「商都」の側面を手に入れました。

1889年(明治22年)4月1日に市制施行。日露戦争を機に1907年(明治40年)には東北帝国大学が創立し、「学都」としての地位を確立。また、同年から大正、昭和初期にかけて「五大事業」を推進して近代都市へと脱皮し、「森の都」や「杜の都」と呼ばれるようになりました。中心商業地は一番町へと移りです(参照)、郊外ではかつて宮城郡役所が置かれた原町、名取郡役所が置かれた長町など隣接町村と合併して、これら新市域に工場地区を形成しました。また、秋保電気鉄道や日本初の旅客用地下鉄を開業した宮城電気鉄道等の沿線には行楽地が開発されました。

1941年(昭和16年)、鉱工業が発達する福島市・秋田市に続いて東北地方で3番目に日本銀行の支店が置かれるなど、太平洋戦争前後に中央省庁の出先機関が集積する「行政都市」としての側面を得た。統制経済下で困窮した商工業者が満州国に渡って仙台村を拓いたり、仙台空襲により中心部が廃墟となったりした戦争が終わると、仙台駅前には大規模な闇市が生まれ、東北各地との間で鉄道を使った物資の集散もなされました(参照)。戦後占領期には戦災復興事業により、市街地に広幅員道路が縦横に建設されて現在の都心部の基盤となりました。また、闇市に替わって公定価格マーケットや路上の屋台が市民生活を支える一方、宮城県に進駐した約1万人のGI向けに仙台駅北側のX橋(宮城野橋)周辺には歓楽街が誕生。X橋は日本ハードボイルド小説の嚆矢の舞台となりました。

高度経済成長期になると、企業の支店が多く進出して第三次産業が伸長し、「札仙広福」と並び称される支店経済都市となりました。また、1964年(昭和39年)の新産業都市指定を機に、都市計画区域を隣接する宮城郡泉町(1971年より泉市、地図)・宮城町(地図)、名取郡秋保町(地図)に広げ、さらに1970年(昭和45年)には12市町による「仙塩広域都市計画区域」が指定されました。すると人口集中地区 (DID) の急速な拡大とモータリゼーションが促進され、都心部の交通渋滞解決の必要から国道4号仙台バイパス沿いに工業・流通地区を新設、業者が移転して空いた国分町は歓楽街に転換していったのです。また仙台市地下鉄の計画も始まり、1976年(昭和51年)には仙台市電が廃止されました。市電廃止は、「2城下2宿場連接都市」期における市街地の縁にあって、かつ市電と鉄道のターミナルだった北仙台・原町・長町の市内3拠点の商業中枢性を奪う結果も招いました。

1980年(昭和55年)国勢調査人口より、福島県を抜いて宮城県が東北最大県となりました(参照)。すると、泉・宮城・秋保の1市2町を編入合併し、県から権限を移譲されて市制100周年の1989年(平成元年)4月1日に全国で11番目となる政令指定都市に移行。この間、1982年(昭和57年)の東北新幹線開業に合わせ、仙台駅の建て替えと大規模なペデストリアンデッキを伴う駅前整備がなされ、1987年(昭和62年)の政宗ブームや地下鉄南北線開業に始まるバブル景気期には民間投資と箱物行政(参照)により都心部に高層ビルが建ち並び始めました(参照)。一方で市は郊外部において、北の泉中央副都心 、南の長町副都心、東の仙台港副都心(現みなと仙台ゆめタウン)、西の愛子副都心の4つの副都心を設定しました。しかし、地下鉄沿線の泉中央・長町の両副都心やロードサイド店舗に物販・職場が郊外化する傾向が見られるようになったため市は、バブル崩壊後の1990年代後半からコンパクトシティを志向するようになり、都心部への「アクセス30分構想」を進めています(参照)。

2000年代に入ると高速バスの仙台 - 福島線や仙台 - 山形線などにおける値下げ・増便競争、および、仙台発着便の新規開設が進み、県外からの集客力が一気に増強しました。また、JR仙台駅東口側一帯における土地区画整理事業に伴って宮城野通が開通し、その地下にJR仙石線の地下新線が移転開通、東口駅前広場も完成しました。そこに2004年(平成16年)、宮城球場(地図)を本拠地とする東北楽天ゴールデンイーグルス(チームカラーがクリムゾンレッド)が新規参入すると、都市計画用途地域で赤系色に塗られる地域(赤:商業地域、橙:近隣商業地域)への県外・海外資本の投資が進み「レッドバブル」と呼ばれました。2006年(平成18年)に仙台・宮城デスティネーションキャンペーン(2008年10月1日 - 12月31日)の開催が決定すると投資は郊外を含めて加速、「ミニバブル」「プチバブル」などと呼ばれる活況を呈しました(参照)。しかし、リーマン・ショック後の景気後退に加え、東日本大震災で大きな被害を受けました。震災後は復興の拠点となる一方、2015年(平成27年)の地下鉄東西線の開業も重なり、様々な開発が活発化しています。

日本
地方東北地方
都道府県宮城県
団体コード04100-9
面積786.30km?
推計人口、2016年2月1日)
人口密度1,380人/km?
隣接自治体名取市、多賀城市、
宮城郡七ヶ浜町、利府町、
黒川郡大和町、富谷町、
柴田郡村田町、川崎町、
加美郡色麻町
山形県:山形市、尾花沢市、東根市
市の木ケヤキ
市の花ハギ
市の鳥
カッコウ
スズムシ
仙台市役所
所在地〒980-8671
北緯38度16分5.6秒東経140度52分9.9秒

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